2008年2月23日土曜日

英検2次テスト対策~

英検2次テスト~
カードの問題って、

カードに書かれていることを

20秒で黙読して、

今度は、声に出して読むみたい精読)
  時間は気にしないでOK!

試験官に何か言われたら、
とりあえず
OK!とか
Sure!とか
All right !

って言うと、シーンとした状況は避けられそう~(^-^)

読むときの注意点

"タイトルを読んでからセンテンスを読む!"

1)大きな声で
2)主語から目的語までは一気に読んで
3)読めなくても適当に読む
4)母音の前の単語のtheはザはNG!
5)不定詞のtoは弱く読む

次に質問されるので

「How ・・・?と聞かれたら
        By ・・・とかで答える。」

例題
According to the passage ,how does S +V ・・・?
  By V ing~

Why ~?
    ~ing,
       as 名


もし、聞き取れなかったら。。。

Please speak more slowly again.
Would you speak more slowly again ?

それでも聞き取れなかったら。。。
Just a moment .
それでもわからなかったら。。。
Sorry.I can't understand your question.
しかたがないから諦める。。。

そういえばカードのいろんなサンプル見ていたら
必ず書いてある言葉があるんだけど。。。
As a result,・・・
However,...

この単語の前後に答えがあるかも?わかんないけど・・・